6/8(土)世界海洋dayで海yoga | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

6/8(土)世界海洋dayで海yoga

6月8日(土)世界海洋Dayは逗子海岸で会いましょう🌍🌊💙
鎌倉FMの繋がりから、3月と5月に参加させてもらったビーチスポーツ体験会、と~っても楽しませて頂きましたが、
6月8日の世界海洋Dayの日は、ビーチヨガ体験を担当させて頂くことになりました^^













老若男女、みーんな裸足になって、砂浜の上でいろんなビーチスポーツを体験できて
しかも世界大会で活躍している選手たちに直接教えてもらえるという・・・
本当に素敵な企画です🙏
こちらも、現代人にすごく大切な要素がつまっていると思います^^
素晴らしい活動に
関わらせて頂くこと、本当に感謝です!

なんとこの日は、参加費無料!
ぜひぜひ、お気軽にいらしてくださいねーーー!
*ご予約は写真のQRコードから^^




ご一緒できますことを心から楽しみにしています^^

📝初めて参加させて頂いた日の記録もご紹介します♫





昨日は鎌倉FM会のご縁から、
鎌倉由比ヶ浜で開催された
@bal.beach2023 さんのビーチスポーツ体験会に参加してきました☺️✨

魚座の新月🌚🐟
スーパーニュームーンで一粒万倍日というスペシャルデイに雲一つない晴天で、なんだか祝福されているような日☀️🕊️✨✨✨
みーんな砂浜で裸足になって、
いろんなビーチスポーツを体験できて
本当に楽しかったです!
@shotaro.haraguchi さん、
@kousukeotsuka さん、
@roundnet_shonan さん、
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました☺️✨✨✨
3枚目の写真は素敵な若者グループに混ぜてもらって😂💖楽しい時間を過ごした一枚☺️✨

砂浜で裸足になって体を動かすだけでも、とっても健康的だし、現代人の体と心に今とても必要な感覚だと思います。
縄文時代や @shogen_paint_artist さんが注目されているのも、
今その感覚を私たち現代人が必要としている、思い出したいからなんだろうなと😌🌏

また、近くの児童施設のお子さんたちを招待しているなど素晴らしい取り組みだなと感じて、、、
本当に出会いに感謝です❤️‍🔥
私も2006年から海や山や滝、本当にたくさんの自然の中でのイベントやリトリートを開催してきましたが、
性別も年齢も職業も関係なく、気持ちよく人と人がコミュニケーションできる場になったり
自然の一部だなぁって感覚を共有できるのですよね☺️✨

ちなみに、ビーチテニスは最初難しくて
ビーチテニス選手の浩介さんに
体幹使って!力加減!当てるだけ!と
たくさんご指導してもらい、力加減と当てるだけが夢にでてくるかと思いましたが(笑)
とっても貴重な体験だし、
本当に気持ちよくて楽しかった!!!

またご一緒できることを楽しみにしています☺️✨
これからもよろしくお願いします❤️‍🔥
ぜひ @bal.beach2023 さんのページで活動ご覧くださいね!!
鎌倉FMからのご縁に
感謝を込めて🙏✨

ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi