山梨県北杜市での滝yogaリトリート✨ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

山梨県北杜市での滝yogaリトリート✨

7月28日に滝ガールで心友の坂崎絢子ちゃんと
久しぶりに滝yogaリトリートを
開催するのですが(詳細は次の記事にアップします💖)
今回もご一緒させて頂く
山梨県北杜市の滝ヨガリトリート(前回はモニターツアーでした^^)のことをFacebookとInstagramでご紹介していたので
こちらにも載せておきたいと思います☺️🌈✨



昨年、
4年振りに滝yogaリトリートを開催しました。
場所は、2014年から毎年一緒に滝ヨガリトリートを開催してきた大切な心友、滝ガールの坂崎絢子ちゃん
@ayako.sakazaki が移住した場所
山梨県の北杜市、吐竜の滝と千ヶ滝。







ヨガをした場所は清里の高原で、お食事は
まるで映画のしあわせのパンに出てくるお店のような牧場の中のカフェのテラス席で。






私は昨年の夏から秋にかけて何度もこの2つの対照的な滝を訪れました。
不思議だったのですが、私が昨年住んでいた東京の家から徒歩5分のところに
吐竜の滝のすぐ近くまで行く高速バスのバス停がありました(笑)
まるで、この滝と絢子ちゃんに会いにいきなさいと言われているようでした。笑

そして、
大学時代から全国本当にたくさんの滝に行き、味わい、癒され、いろんなことを感じてきた絢子ちゃんが
なんでこの滝の近くに移住したのか。
すごく感じさせてもらう時間でした。

昨年の夏から秋にかけて、
私自身この2つの滝に
すごく癒され、パワーをもらい、
メッセージももらい、
一度まるで滝のように涙が溢れて止まらなくなったこともありました。




滝ガールの坂崎絢子ちゃんと、
彼女を紹介してくれて
一緒に滝ヨガとパワースポット巡りのツアーを
開催してきたあっこさん
@akko_ringo は
それぞれの歴史を知りながら一緒に共有してきた
本当に大切な大好きな友人です。
(滝ヨガリトリート開催前には、いつも一緒に下見に行き大自然の中で語り合い
その時間が本当に大好きで楽しかった😂🥰✨)

本当に出会いに感謝です✨✨✨




滝は、海とはまた違う癒しがあります。
でもちゃんとしっかり繋がってる🌈

この日のレポートを書いていないので
坂崎絢子ちゃんの
山梨の滝を舞台にした、
なぜ人は滝に癒されるのかという
3作に渡る記事をぜひぜひ読んでみてください☺️✨✨✨


この3作を読みますと
坂崎絢子ちゃんがどれだけ滝を愛してきたかが
すごく伝わるかと思います⛩

⭐️⭐️⭐️

2014年の新月の日に滝ガールの坂崎絢子さん http://takigirl.net/
ライターの吉田明乎さん http://yoshidaakiko.web.fc2.com/index.html
と始動した「滝Yogaプロジェクト」
ただ通りすぎるだけじゃない、「感じる滝」
 大自然の中で じっくり味わうYoga、
 体も心も解放し、
 日本各地の美しい滝や大自然を感じる。
 普段眠っている感覚を呼び覚ますように。
その土地の神社やパワースポットにも訪れ、自然に感謝の気持ちが沸き起こる。
その土地の魅力や人に触れ、もちろん美味しいものもしっかり頂く^^さらに美味しい地酒も飲めたら最高です(笑)
 自然を感じ、日本の魅力を再発見。私たちも楽しみながら開催しています(笑)ぜひお気軽にご参加くださいね♪
 
 ■過去の開催の様子

・第1回 静岡県新富士 

・第2回 神奈川県南足柄 

・第3回 東京都檜原村

・第4回 東京都御岳山

・第5回 2018年長野県奥志賀

・第6回 2022年山梨県北杜市

☆彡きっかけ