小さい頃のこと | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

小さい頃のこと

能登半島の震災で被災された方へ。
みなさまのご家族やお友達がどうかご無事でありますように。
1日も早い復興と平穏な日々が戻りますようにお祈りします。

久しぶりにYogaに出会う前の記事を更新したいと思います。

※長文になりそうなので興味ある方だけ、読んでくださいね☺️

2歳から中学生になるまで、
子役のお仕事をしていました。

その繋がりからの再会も続いていたり、
最近その体験が実は今に繋がっていて
肯定してくれるようなことがありました。

2歳の頃から中学校に入るまで
青山にあるスペースクラフトという
大きな芸能事務所に所属していました。
(きっかけは2歳の時に表参道を歩いていてスカウトされたらしい。笑)
安達祐実ちゃんと同期で、
小さい頃は一緒によくお仕事していて
母親どうしも当時は仲が良かったので
よくお食事もしていました。
(他にも当時神田うのさんやウガンダさんやバラエティ豊かな方が所属していました)

雑誌、CM、パンフレット、ドラマ、戦隊モノ、子供服のファッションショーまで笑
本当に本当に本当に、忙しかった。(前世だったんじゃないかくらいの遠い記憶です、、)
産まれたのは神戸なんですが、
ほとんど神戸にいませんでした。
神戸は大大大好きな場所なんですが😂🥰
神戸と東京や千葉と東京の2拠点生活しながら
朝4時起きで一日ロケ撮影とか
当たり前な日々でした。
高熱出しても、絶対休まないと言って頑張ってたらしい。
はっきりいって、わけわからなかったと思う。笑
とにかくお母さんに喜んでほしくてやってました。
あとは父も面白くていいところはたくさんありますが
塾を経営していて経済的にかなりアップダウンが励しくて、
私が絶対がんばんなきゃってなんだかすごく思ってました😂

ただ、小学校5年生の頃かな?激太りしました(笑)
写真残っていたら紹介したいくらい、、
20キロくらい増えたんじゃないかなぁ、、、

体って本当に正直で、
心よりもずっとわかりやすい
(だから私ヨガにはまったんです。
元々は心の苦しみを克服するために生まれたけれど、心の動きは難しいからたくさん呼吸や体へのアプローチが生まれたから。あと競争ではなくシェアの世界だったから。)

激太りして、
びっくりするくらい仕事が激減し
まわりの大人の対応が完全に変わりました。

私はその頃すごく学校に行きたかった。
友達と遊びたかった。
あと、実はすごく勉強したかった。
ものすごく知識欲が強くて、
いっぱい勉強もしたかった。(けっこう勉強が好きだった。笑)

だからきっとどうしてもやめたくて
20キロくらい太ったのかもしれません。笑
やめてから3か月で戻って、
中学と高校は
とにかく学校と友達と勉強と部活と恋愛(笑)に集中できたから☺️

ただ、20歳くらいの頃かな?
スペースクラフトの方とまたご縁が繋がって、
その時は受け身じゃなくて、自分でちゃんとやってみたいと思って
(通っていた高校が文化祭がすごく本格的にみんなで演劇作りあげていたから、それも影響したかもしれません)
繋がっている劇団じゃなく、自分でちゃんと選びたい!って思って、、事務所と全く関係なく行った
演劇学校がアップス、
19年振りに再会した宮崎京ちゃんあっくんのいる場所でした☺️✨


こちらの写真は先日みやこちゃんの舞台を観に行った時のもの^^


こちらはあっくんの写真を銀座SIXへみんなで観に行ったときのもの^^




そこから私はヨガにはまり
居場所をみつけていって
シェアしていくようになりましたが、
今思うと全部繋がっているんだと思います。
アップスでの3か月はめちゃくちゃ大変だったけど😂
19年振りに会って2人とも
すごく素敵に活躍していたり。
完全インナージャーニーの修行の3か月だったから、ヨガやヒプノセラピーにも音楽にも通じてる。
あと小さい頃の夢はラジオのナビゲーターと海の近くの気持ちいい家で幸せに暮らすことだったし😂
やっぱり色々体験や冒険したくてやっていたのかも。。

長くなってきたので、もうここまでにします😂
2歳から5年生までの私は本当に頑張ってくれたと思うので笑、
私は今少しくらいサボってもいいかなって思ってます😂😊💖

Kurumi

~2024年1月のスケジュール~
(今決まっている予定のみ)

★鎌倉otonohaでのプライベートヨガセラピー講座
https://ameblo.jp/amrita/entry-12813890114.html
簡単ヨガセラピーで無理なく気持ちよくボディメイク❤️‍🔥
モニターセッションも開催中です❤️‍🔥
お気軽にお問い合わせください☺️

★1月6日(土)
新年Yoga&アファメーションwithクリスタルボウル生演奏つき音瞑想
&美味しいお鍋の会
https://ameblo.jp/amrita/entry-12833511230.html

★1月14日(日)
新年Yoga&アファメーション&三浦野菜の幸せ豚汁の会
https://ameblo.jp/amrita/entry-12833509535.html

★1月26日(金)
満月Yoga&音瞑想

★1月28日(日)
eatyogaさんで体と心を整えるYoga&特製ジュースの会

★2月4日
立春Yoga&ヒプノセラピーの会🌸

★2月11日
ヨガセラピーとマヤ暦葉山1dayリトリート

★3月3日
女性性やセクシャリティーをテーマにしてヨガやセラピーやります^^

★月に1度だけLINE公式でスケジュール配信しています。ご希望の方はアカウント送りますのでご連絡ください☺️🙏✨
プライベートリトリート開催や、出張ヨガセラピー&アーユルヴェーダマッサージもお気軽にお問い合わせください^^
気持ちいい時間をご一緒できますことを楽しみにしています✨✨✨