滝Yogaリトリート@御岳山② | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

滝Yogaリトリート@御岳山②

今日もプライベートYogaレッスンにいらして下さりありがとうございます^^


先週末の滝Yogaリトリート@御岳山レポート続きです♪


滝Yogaリトリート@御岳山①





最高に気持ちのいい場所でのYogaでした。まずは仰向けでリラックス〜〜

自然の恵みに感謝。

体と心をほぐし、深呼吸。下半身はしっかり大地を感じて、胸は気持ちよく開いて

自然の一部としての呼吸を感じて体中に気を巡らせる、最後はたっぷりシャバーサナで深いリラクゼーション。大地に溶けていくようなイメージで・・・

また是非この場所で開催したいと思います♪













🍀

Yogaの後は、宿泊先の南山荘へ^^






可愛いりんちゃんが迎えてくれます~


お部屋の窓からは絶景が広がっています。


女将のアヤさんが、色々熱く説明してくださいました♪





そしてお食事!!




みなさんと楽しく頂きました♪



今回のメニューは・・・


手作りのお刺身こんにゃくや焼き立ての鮎、御岳山の新鮮なお野菜や酢の物、濃厚なゴマ豆腐、あさりと野菜のバター焼き、きのこご飯にお味噌汁などとても豪華!そしてどれも美味しすぎです~

そして嬉しいのが、体に優しいお料理なので、たくさん食べても胃もたれしません♪

滝の湧き水も美味しい!

みなさんビールや日本酒も楽しまれてましたが、私はイベント開催中に飲むと次のこと忘れてしまうので控えました(笑)


アヤさん、若女将の麻衣さん、本当にありがとうございます^^





デザートも美味しい!


ご馳走さまでした♪




朝はこんな美しい朝日が~!

鳥の声も空気もすごく気持ちよくて・・・

またプライベートでも泊まりにきたい素敵なお宿です♪




朝ごはんは窓からの景色を眺めながら♪




朝ごはんも美味しかったですね♪




こちらはトマトの蜂蜜漬け、爽やか♫


南山荘さんでのゆったりした時間と、美味しいお食事を楽しんで頂いて、

いよいよ2日目は滝巡り♪


こちらの様子はまた次回にご紹介したいと思います^^



・・・続く。