ピンクの免許証 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

車の免許証の更新がありまして

噂に聞く
ピンクの免許証にチャレンジしてみました

背景をピンクにした
規定サイズの証明写真を持ち込めば
それで免許証を作ってくれる
らしい

ほんまかいなぁ・・・

でもネットでは大丈夫と書かれてる

まずは証明写真機の場所を確認する
背景が変えられて美肌補正してくれる機種w

駅前の方にあったので
6か月以内に免許証更新を控えた姉も巻き込み
一緒に撮影しに行く
(その後飲みに行くおまけをつけて)

オバチャン2人が
わちゃわちゃと写真機で楽しむ

 

 

撮影したのはこちらの機種
美肌補正で1100円なり

さて
1100円払って免許証の証明写真として使えるのか
一抹の不安はある

翌日その写真をもって
さっそく免許更新へ

じゃん

できた!

 

持ち込み証明写真は

それをスキャンするので

元の写真より画質は落ちます

ソースはこちら