母が不在中の姉妹の様子 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございます

さて
この長男クンの面談のあった日は
次女(通高2)のスクーリングもありました

次女には「送迎ができない」宣告を
随分前からしていた

前回単独登校を試みたときは
慣れない駅で
どの電車に乗ればいいのかわからなく
ちょっとしたパニック状態だと思われるが
その状況が嫌すぎて登校を断念して
帰ってきた経緯がある

 

その後その駅の改札まで

一緒に下見に行って

電光掲示板の見方やホームの位置確認をして

「大丈夫やと思う・・真顔」とは言われたものの

お互い不安はあるままこの日を迎えた

東京で
まぁアカンかったらLINEで言うてくるやろ

ちょっとソワソワしながら過ごしていました

帰宅してから
それぞれの報告大会


長女(19)と次女が協力して
お願いしていた洗い物をしてくれたことや
不在中に生活用品がなくなり購入した代金の請求やらw

まぁ 私が居なくても「生活できてたよ」報告が嬉しい

次女に至っては
登校できたという事と
お昼を挟んで午後まで授業を受けてきたと聞き
それはお疲れさま!大変やったな
と労う

そんな次女の頑張りに
長女もフォローを頑張ったようで
そんな様子を聞ける幸せよ

ありがたいことです

先日ワタクシ

誕生日を迎えたんですがね


娘らからの物理的なプレゼントとか無いんですが
(我が家の文化的に)
もうね
こういうのが嬉しい
何よりの贈り物です照れ乙女のトキメキ