東京へ(ふれあい編) | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますカキ氷

 

前回の続きです

 

東京駅では
毎回新幹線出口がわからんことになる

今回やっとなんとなく認識できた
次こそは出たい出口に行けるようになりたい

お父ちゃんと彼ママと合流して
ランドセルを買いに~

こちらに一目ぼれ
https://iyec.omni7.jp/detail/4550024067153


人の少ないお店で
ランドセルの数も少な目だったけど
かえってすぐに決まってよかった

長男クン的には

赤黒なのと雷のマークと錠前の形が気に入ったようです

 

大人目線では

背中の当たりが少なくて蒸れなさそうなのと

肩のクッションがしっかりしていたところが決め手となりました

彼ママに買ってもらいました
納品は1月末です

彼伯母からの依頼で
そのほか長男クンの靴や傘なども買っていただく

間で

レゴブロックを物色(笑)
「1つだけよ~~~」ってことで
お父ちゃんに左に抱えているほうを買ってもらう

普段私と買い物に来ても
私から離れることはないのに
この時は店内を探索しまくる
わざと隠れてみたり
ずいぶん楽しんだようです
(人が少なくてホント良かった)


買い物終えて
お父ちゃんちに到着

夕飯まで時間があるので
彼ママが缶ビール開けてくれる

彼ママの漬けたぬか漬けをアテに
350ml2本あける

夕飯時にも晩酌であれよあれよとビールが開く・・・

もうどれくらい飲んだかわからんくらいに・・・

 

最終的には彼ママと彼姉と私で

初めて彼ママに会った時の
彼ママの心境とか
彼や彼家族がどんな状態だったかの暴露話へ

私への不信は酷いモノだったけど(笑)
過ぎた話だし私もそれくらいは覚悟してたから
笑い話

その状況での彼を
彼姉が彼女の目線で話してくれたのは
涙が出た

彼は家族の私への不信から
家族から猛攻撃を受けていたわけだけど
それらを黙ってやり過ごしていたのは
彼なりに考えた行動だと

彼への感謝とか申し訳なさとか
なんかわからん感情で涙が出たわ
呑んでたしな
 

んでまぁ 色々とお話しして

気が付いたらリビングで雑魚寝してました

 

 

つづく