東京から帰還後6日目 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますカキ氷

 

お久しぶりです

気が付けば1ヶ月以上ブログ更新していませんでしたね

 

生きてます


 


コロナ禍で感染が怖い怖いと言われていますが

私は何が怖いって
社会的立場としての責任というか
そういうのんでしょうか・・・

インフルエンザに罹っても
どこで貰うものとも知れず
誰もとやかく言わないけれど

コビッド19に関しては
疫学調査として必要なんだろうけど?
行動履歴を晒される

感染リスクのある所に行ったとわかれば
責められる

東京へ行きたいと上司に相談したら
14日間は休みを取ってほしいから

(職場の規定にはないけど)
「東京行は止めてほしい」って言われる

ルールは秩序を守るためであって
自分を守るためのものではない

東京へ行くにあたって
このフレーズがぐるぐるしてた

とりあえず

この度10日間のお休みが取れるチャンスがあったので

行くなら今しかない!
と行ってきました

東京感染大爆発ですけどね・・・

 

とりあえず帰還後
平均発症日数の6日目を迎えて
な~~~~~~んともないですが

 

この日を迎えるまで

エアコンの乾燥でちょっと喉がいがらっぽいとか

帰ってからの疲労感とか

そんなちょっとした体の不調にビビりながら過ごすのは

かなりMP削られた

(気から病になりそうだったわ)
 


年度末・年度始めにかけて
これから何度か通う可能性も出てきたので

事によっては職場を休職するか退職するかしないとダメかなぁ
とか考えています