気ぜわしい1週間でした | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございます七夕

 

何のけない日記です

月曜日に仕事終わりに長女を学園まで送り

火曜日は母のワクチン送迎
待ち時間が長く
家電量販店で過ごす
家具やおもちゃが楽しい

ドライヤーを新調した

水曜日 次女の登校付き添いし
そののち大雨に気を取られる
(裏山があるので)

深夜に目覚めて眠れないので台所仕事する

木曜日 仕事帰りに父の会社へ届け物へ行くも
インターホンで何て名乗ればいいのか緊張する
社名が姓ってのは悩ましい
結局名を名乗り対応してもらう

その足で長女のお迎えに行き
夕飯は魚を買っていたので調理せねばならず
ビールかっ食らいながらホイル焼きにする
朝のうちに少し仕込んでいたので楽だった

疲れ果てて
21時には長男クンより先に撃沈

深夜に目覚めると
真っ暗な中長男クンが横に横たわっていた
電気のリモコンを渡されたのは覚えている
普段豆球付けてるので長男クン怖がらなかっただろうか・・・

朝になって長男クンに聞くと
「大きいねね(長女)がきて、戸しめてまっくらになったけど
でんきが青くて(残像がそうなる)ぱじゃまもひかってて(光るパジャマ)おもしろかった」

よかった・・・
とりあえず、先に寝ちゃったことや
その前も疲れでイライラしていたことを謝罪した

金曜日 仕事終えて次女の3者面談だと思っていたら
来週だと気づいてほっとする

父のワクチン接種にも気を取られたな・・・

とりあえず 私の身内のワクチン接種は
今のところ無事のようで何よりです


そんな気ぜわしい1週間でした