雀士紹介シリーズ「水瀬夏海プロ」 | 芸人でプロ雀士のようへいが麻雀のことを書くブログ

雀士紹介シリーズ「水瀬夏海プロ」

本日ご紹介するのは日本プロ麻雀協会の先輩、水瀬夏海プロです。


以前ご紹介した水瀬千尋プロの実の妹さんで美人姉妹として名を馳せつつ、Twitterのプロフィールはこんな感じです。


実績まみれの経歴を誇る

めちゃ強プロであります

ちなみに僕のTwitterプロフィールはこちら。


人に誇れる客観的情報がないため、かき集めて勝手に準レギュラーとか言い出して体裁を保ってる次第でございます。

そんな水瀬夏海プロは

性格も非常によく人気も抜群です。

僕なんかにも気さくに話しかけてくれます。

ある時こんな会話がありました。

夏「ようへいさんって誕生日いつなんですかー?」

よ「12月19日ですよー」

夏「ふふふ、覚えましたー」

僕は浅ましくも思いました。

これは何かしら祝ってくれるんだと。

いい人の夏海さんだからそうに決まってる。

そして数ヶ月が過ぎ、誕生日当日。

何の連絡もありません。

僕は浅ましくも思いました。

これはあれだ、直接お会いした時のやつだ。

そして数日後お会いしました。

が、プレゼントはもちろん何の言葉もありません。

完全に僕が悪いんですが、勝手に期待して勝手に落胆しました。

そしてまた数ヶ月が過ぎ、そんなことがあったことも忘れてたある日。みんなで会話してる時にこんなことがありました。

夏「Aさんは誕生日いつですー?」

Aプロ「〇月〇日ですよー」

夏「そうなんですねー。あ、ようへいさんは12月19日ですよね!覚えてますよ!」

僕は思いました。

怖!

え、林家ペーさんみたいに、誕生日覚えるのが趣味の人なの?

一度しただけの会話で完璧に月日が合ってて、何のお祝いもないの怖くね?

なぜ聞いてきたのか、なぜ覚えてるのか。今となっては目的も分からない謎です。

が、一つだけ。

この記憶力が強さの秘訣なのでしょう。