ひな祭りと少しのお出かけ❤️ | rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

2014年2月ハワイで挙式☆
2015年6月出産☆
2018年1月出産 ☆
新米ママのアタフタ育児日記★

こんばんは爆笑

今日は日曜日なのに、一歩も外へ出ずに過ごしました。


だって寒空の雨で気温も低かったんです笑い泣き☔️☔️☔️



そんな日でしたが、

子どもたちは、トイレットペーパーの芯やティッシュペーパーの空き箱、ダンボールを使って街を作って遊んでいましたイエローハート


ハサミやノリ、セロハンテープやマーカーペン等色々使いあそんでいて楽しそうでした星

ジィジやバァバも来てくれたので本当に助かりました!




小麦粉粘土もやりたい!と言われたのですが、小麦粉粘土が家中に散らばったら大変ガーン!雷


春になったら玄関にシートを引いて思う存分、粘土で遊ばせたいです爆笑


最近、天気がいい日は日中暖かいので、3月後半くらいから粘土で思いっきり遊べるかもですチューリップチューリップチューリップ







少し前になりますが、家でひな祭りをしました🎎


その日は仕事だったのですが、バァバが盛大に作ってくれて助かりました笑い泣き笑い泣き寿司プリンサラダ



夜勤の夫にもちらし寿司を持たせてくれて、感謝しかありません🥲








3人の孫のうち女の子は娘しかいません。

なので、実家にあったお雛様は娘がお下がりで貰いました。



結構立派なのですが、何せ古い(笑)

40年ものくらいになるのでしょうか?


新築の家に持ってくるのをすごく、ためらってしまうほどでした。



しかし、我が家の2階にある少し変形した小さな納戸に何故かジャストフィットで収まってしまい、

あぁ、お雛様達が来たかったのねと勝手に思ってしまいました。





節分が終わると、すぐにお雛様を出しました。

どこに置こうかと迷っていたのですが、2階のフリースペースのカウンターにピッタリと収まり、やはり、我が家に来たかったんだろうなと勝手に思ってしまいました爆笑





娘も息子も毎晩寝る前にお雛様のところへ行き、オルゴールを鳴らし、電飾をつけて楽しんでいました。




なんだかんだでやっぱり持ってきて良かったです。照れ

写真を撮り忘れたのが、悔やまれますアセアセ






ひな祭りに幼稚園で貰ったアマビエ様の和菓子星

とっても可愛いかったのですが、問答無用でパクリ。

子どもたちもおいしーと大喜びでしたピンクハート





隣の市にあるキッズスペースに行ってきました星


感染症対策で人数制限、時間制限があったので、安心して遊べました。

これはまた違う日のキッズスペース。


息子、このドラえもんのトレーナーが、好きすぎて2日に一度のペースで着ています。笑い泣き
違うドラえもんのトレーナーも買ったのに、これが良いそうなんです。ショボーン


白鳥への餌やりはもう最後かな?

白鳥が首を伸ばしたら息子に届いてしまうので、みている大人たちもヒヤヒヤしてしまいます笑い泣き