まさかの。 | rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

2014年2月ハワイで挙式☆
2015年6月出産☆
2018年1月出産 ☆
新米ママのアタフタ育児日記★

こんばんは。

福島の大きな地震で目が覚めてしまい、なかなか寝付けずブログを書いています笑い泣き
私のところは震度3でしたが、それでも横揺れで起きてしまいました。





皆さんはご無事でしたか?
大きな地震の前の余震ではないことを願うばかりです。
明日、震災バッグの中身を確認してみます。🎒







さて、娘ちゃん昨年の暮れからまたちょこちょことpfapaの様なお熱が出てきています。



1日から2日で下がるので、体力はさほど奪われずにいます。
がしかし、またこの生活が続くのかと少しモヤモヤ思ってしまう自分もいます。笑い泣き




薬の効果が薄れてきたのか?うーん




去年の3月から体重が増加してもそのままの量で処方してもらっていました。

というのも、熱が出なくなっていたのでそのままの薬量で処方してもらっていたんです。



しかし、また熱がコンスタントに出てきてしまっているので、私が体重に合わせた量にできるか聞いたところ、できますよとおっしゃってくださいました。ぐすん


今飲んでるオノンとシメチジンは副作用も出ておらず、強い薬ではないので問題ないですと言われ少し安心しました。




12月までは減薬!減薬!と思っていたのですが、上手くいかないものですね笑い泣き
やはりまだ5歳。。。
先は長い!!笑い泣き



娘も幼稚園が大好きなので、発熱すると「幼稚園でお外遊び☃️☃️したかったダウンダウンあせる」と落ち込むんです。



今はコロナ渦なので土日に、ショッピングモールに行ったり、ご飯に行ったりと身体を動かしてストレス発散する事がなかなかできないので、幼稚園が遊ぶ場としてかなり助かっています。


私の県は雪国なので冬は公園遊びもできず、家の中にずっといるとストレス発散しづらいんですよね笑い泣き
しかも今年の雪は、外出るとホワイトアウト!ばりに一面大雪で風が強い日が多かったぼけー




なので、休みの日は家中走り回っています。
外は雪☃️多い日は窓の下まで覆われるくらい積もりました。



人がいないところと言ったら外。
と言う事でこの日はじいじと一緒に近所の川に白鳥の餌やり🦢
30羽近くいたかな?🦢🦢🦢🦢🦢




お風呂上がりの息子。
私のパジャマを着てダンス💃

娘ちゃん。
シンクに登り、上手にバランスもぐもぐ
私も小さい頃シンクを縦横無尽に行き来していました。

コロナ禍でも運動不足にならないよう、日々努力ですね。





保育参観で撮った娘の作品一枚📸
ペンギンのまつ毛と脚の爪がポイント。
いつもは派手派手に描くのに今回は、少しあっさりとした作品。✏️
察するにきっと時間がなかったんだろうな笑い泣き
娘の性格ならもっと氷とか書き足してそう。


今度、幼稚園の体操教室参観があるみたいだから仕事抜けて観に行く予定ウシシ
忙しい日なので半休ではなくて時間休だけど、それでも見るのすごく楽しみほっこり星








息子のトイトレ🚽💩

日中のトイトレは完了!
おしっこもうんち💩も上手にできますほっこり
外でも失敗しないので、気持ちが楽です。


しかし、夜のおむつ外しがなかなか踏ん切りが付かず、辞めさせられない笑い泣き←完全に私のせい。




真冬におもらしなんてしちゃったら、次の日の朝の処理たるや絶望でしかない。
平日フルタイムなので、朝からHPガッツリ持っていかれちゃうと思ったらなかなか実行できず。



しかし、朝起きるとおむつはサラリとしてる事が多く、本当は大丈夫なんだとは思うけど、最終的なおむつ外しは春先または暖かい時期に延期イヒ
心の余裕、本当に大事。
無理しない。させすぎない👍←息子よごめん!