祝1年 | rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

2014年2月ハワイで挙式☆
2015年6月出産☆
2018年1月出産 ☆
新米ママのアタフタ育児日記★

娘ちゃん、pfapaの熱が出なくなってそろそら1年が経とうとしています。


11月の半ば、長引く風邪の時に夕方38度まで上がった時があったけど、お喉に膿はないし、次の日には解熱したのできっと風邪の熱だった🤧



娘にはオノンとシメチジン効いてるんだね照れ




でも他の方のブログを見ると、熱が全然出てなかったのに、環境が変わると再熱したとか、薬をやめた途端発熱したとかちらほらあるのでま 油断は絶対にできません


それでもpfapaの長ーい中休みは本当に嬉しいです。


でも娘はまだ5歳です。
寛解目安の10歳前後まであと5年あります。
上手くいかないとは思いますが、何とかこのまま乗り切りたいなバイキンくん星








この前、シメチジンとオノンをもらいに総合病院へ行きました🏥



主治医の先生が娘の熱が最近出ていないことにふれ、体重が増えてもこのまま薬量は増やさず、小学生に上がる頃に断薬するとの話がありました。



私的には少しずつでも薬量を減らしていって、最終的に断薬になれれば良いなと思っていたので、その気持ちをそのまま伝えましたあせる





先生は、それでも良いですよーと言ってくだったので、来月辺りから少し薬量が減る予定です笑い泣き



吉と出るか凶と出るかですね。




念のため、私の有給休暇も看護休暇もばっちり余しておいてますトラ
念には念をですね

3月まで熱が出なかったら有給使おうチュー










娘、8月から渋々ながらプール通いしてくれていますぼけー
お風呂のお湯に顔させつけられなかった娘ですが、今ではバチャンバチャン水に飛び込みビート板で泳いでますチュー




思えば、保育園時代、1歳児のプールで担任の先生に顔に水をかけられ泣き叫んだのに出してくれず、しまいには泣きすぎて吐いてしまった過去がある汗


そのタイミングから始まったpfapa。
私はpfapaのきっかけはそのプールの出来事だと思っていますムキーッ
今思い出すだけでも腹立たしいけど、あの保育園を選んでしまった私の責任でもあります。
見極められなかったあせる




今は転園して、幼稚園ライフを満喫している娘ちゃん。
信頼できる先生方に、沢山のお友達ウシシ
本当に転園して良かった。


息子が産まれ、その幼稚園に入ったし、甥っ子も通ってるし娘も転園し易かった。
タイミングが良い人生ニコ








ハロウィンの時🎃
幼稚園からもらった衣装で写真撮りましたキラキラ
お遊戯会の時に見た娘の絵です。
娘らしくド派手に、楽しそうな絵に仕上がっていますキラキラ
こちらは来年のカレンダーにする写真ですイエローハート
じいじとばあばになかなか会えないので、送る予定ピンクハート