なんと。 | rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

2014年2月ハワイで挙式☆
2015年6月出産☆
2018年1月出産 ☆
新米ママのアタフタ育児日記★

この前のブログを書いた数日後、娘発熱!!!!!ガーン



11月から続いていた咳も鼻水もようやく落ち着いたし、鼻水の薬もようやく終了と思っていたすぐ後にガーン
実はまだ減薬してないんです。
今までの薬を飲ませ切ってから、減薬に移行と言われていました。





夜に寒いと言い、熱を測ったら38℃!氷枕をして寝ると、真夜中になり「熱いえーん」と起きた。
熱を測ると久しぶりの39℃!



カロナールを飲ませ、汗をかき、解熱後就寝。
次の日の朝、まだ37℃後半だったので、会社に看護休暇をもらい即総合病院へ。




主治医に診てもらうと、喉に膿がついてるよ〜との事。

久しぶりに風邪からpfapa引っ張ってきちゃったかな?
長い風邪だったから免疫落ちたのかもしれないあせる


発熱から1日半で解熱したから、そこまで酷くはならなかったけど、実に1年振りぼけー汗


pfapaとは上手く付き合って行かないとな。

前、何かのHPで周期性発熱の子どもが、いつもの発熱だと思ってステロイド飲ませたら、実はインフルエンザで、インフルエンザ脳症で亡くなったっていうの見てから、頭の隅にしまって気を付けようと思っていた。
今時期、pfapaかインフルか、本当に見分けがつかない。
だから、都度都度病院へ行って診てもらって、診断してもらってる。





けどそれも、コロナ禍だし、毎月毎月の発熱に戻ってしまったら、変わるかもしれない。
ステロイドに頼ってしまうのかな。


でも、もしそうなったらその時にまた考えよう。




まぁ今回もすぐ熱が下がったから本当に良かったよおねがいキラキラ







Amazonプライムで、鬼滅の刃を見始めました。
←遅すぎる笑い泣き
でもこれ16禁なのね。。。




娘ちゃん、見たいみたいって笑い泣き
皆さんはお子さんに見せているのかしら。




大人でも残酷だなって思うシーンがあるから、やはりまだ早いよなえーん


娘が幼稚園で書いた鬼滅の刃の絵クリスマスバージョン🎄

のんびりパジャマで過ごした週末でした。
部屋散らかりまくり笑い泣き