ゆるキャラ! 板橋区はりんりんちゃん! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

こんばんは、アムールローズの岩崎知実です。


先日、板橋&MAMACO2016秋に参加させていただきました!


そこで、イベント中に板橋区のゆるキャラが登場


その名も、りんりんちゃん!!

{56E9539D-46E7-4D48-AAE8-E39B00CF14F5}

板橋区の花「ニリンソウ」の妖精をモチーフにしたキャラクターで、名前は、凛とした2つの花を咲かせる「ニリンソウ」の「リン」と、「板」「橋」の部首の「きへん(木)」2つで、緑を思わせる「リン(林)」、合わせて「リンリン」との由来だそうです。


調べてみたら、去年のゆるキャラランキングでは、1727ものキャラクターたちがエントリーしてたらしく、そんなにたくさんのゆるキャラがいた事にビックリ


ご当地キャラクター以外にも企業ゆるキャラっていうのもあるんですね


りんりんちゃん、お子様達に大人気でした〜


{8C06B6CF-B7E0-4479-8E64-1A41B639130A}

実際に会うと応援したくなっちゃいます


ちょうど、24日(月)18時までゆるキャラの投票やってるみたいですよ〜


アムールローズネットショップはこちらです!

 

お問合せはこちら