バラを大輪に、そして豪華に変身させる技法! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

 
こんばんは、アムールローズの岩崎知実です。
 
本日は、1日家にこもってます(笑)
 
大型のフレームアートの製作です!
 
還暦という事で、真っ赤なバラのフレームアートのオーダーをいただきました。ありがとうございます!

 

メリアの大輪が入っていた方がインパクトがあるよなー。

【メリア】とは、1輪のバラの花びらをいったんすべてはずして、大きく豪華にさせる技法です。
 
元のバラは、このような状態です↓↓↓


 
メリアにすると倍近くの大きさになり、インパクトがすごいです!!


 
使用したバラは、アモローサというメーカーのもので、とっても高級です。
 
このバラは、このようにメリアにする事で、元々のポテンシャルを最大限に発揮します。
 
とっても肉厚のバラで、プリザーブドフラワーの最高級品。
 
最高級なだけあってお値段も最高級(笑)
通常のバラの2倍と、可愛くはありません(汗)
 
でも、それだけの価値はあります!!
 
私も出来上がりが楽しみです!
お渡しが出来たら、また紹介させていただきますね。