100均で使えそうなNail用品♪こんばんは今日は心斎橋の方に新しく出来たピンクダイソーの前をたまたま通りかかったのでネイルのシャイナー(まだ探すしつこさw)ないかなついでに見てNail用品少し買ってみました リボンのシールNailに来てくれる友人でも可愛い物が好きな私にとっては凄く活躍するんじゃないか!?と期待しています TATやパートナーで同じ量より色は限られるけどなんと言っても安いのでフラワーで一本埋め尽くしとか思う存分に使えそうですよね商品を見る限りこの2つは結構減っていました。やっぱり定番なんで皆買いたくなるんですかねそしてそしてあれば買いたいなーと考えていた物。検定で使用するか今日の練習で考えます 先端が細いピンセットとはさみ内海のシザーを使っていたんですが、Xの混じり合う部分?が緩んできて使いにくいし切れ味気になってきたし2級はシルクを少し大きめにカット後貼る時にぴったりサイズにしたいので切れ味良い物がいいんですが、内海のは切れなくなってきて。100均だしお試しこれで使えたら嬉しいなぁと刃先チェックの為に指で触ってみたら・・・削った時についたのか手に黒い汚れがついてちょっと吃驚しましたO型なんですが、変に潔癖があるのでもうこうなったら消毒液で拭く拭く拭く無駄にいっぱい拭いちゃいました。笑試しにティッシュ切りましたが、結構切れた様な。今日の練習でまたシルクでチェックしてみます余談ですが、左手が全部綺麗に同じぐらいで伸びてたのに何処かにぶつけてしまったのか折れフリーエッジが1mmに右も中指が先日折れて・・・両手人差し指がしっかり成長・・・笑でも右の人差し指も亀裂で折れそうな予感なのでチップラップ、aceのエッジ&トップ、プリジェルのプリジェルダイヤモンドビルダーで色んな指を長さだししてみようと思いますまたBlogにUpしたいと思います