チップラップ練習(´;ω;`) ラウンドの形・・・こんばんは今日はハンドくんにカラーリングの練習やチップラップ再確認して気になる所を削って・・・などなどしていました~ハンドくんでのカラーリング凄い苦手練習頑張らないとー・・・今日はチップラップの画像を大量に載せようと思います 最初はこんな感じで・・・(フリーエッジは伸ばしているのでそのままです)なんかいびつだし中指と薬指は太ってる様な サイド削り過ぎてしまっています・・・。薬指も怪しい この角度で見るとやっぱり太ってると、言う事で中指、薬指はOFFして再度練習そもそもチップが大きかったんですかね人差し指と小指のチップラップはスマート 二回目の中指と薬指スマートに近付けたかなとは思います。笑形のラウンドが変・・・なのでまた削る 最終こんな感じに。人差し指だけ角をかなり落としてしまいでもサイドストレートはあるからラウンドになるのか等々悩みは尽きません 削る前の親指 ラウンドになった・・・と思ってます 中指もまだマシな方だと思いたいですが、、、笑あまりやり過ぎると爪が薄くなりそうなので自爪でのチップラップはこれで最後にしますハンドくんや手を貸してくれる方で頑張ります最後に・・・ チップラップの上から赤ポリ伸びて来ている部分もあってキューティクルを攻めれてないですしかも今までなかったのに人差し指にバブルがこうゆうの検定当日だと怖すぎますよね。。。笑また練習頑張ります