こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




でも書きましたが
死は決して
不幸なことではありません。



遺された者にとって
死は不幸なことだと叫びたくなるほどに
辛く悲しいものであることは事実です。



でもそこで
確かに辛く悲しいことではあるけれど
旅立った人の生き様に拍手を送り
お疲れさまと声を掛けて
あの世でのこれからを
自由に楽しんで欲しいと願うのか
旅立った人なしでは生きていけないと
あたかも大切な人が死を迎えたことで
突如として
自分の身に不幸が訪れたと
悲劇のヒロインでい続けるのかは
選択出来ます。



どんなに悲しくても
どんなに辛くても
自分の『今』を
誰かのせいにしてはいけない。



今を創り上げたのは
紛れもなく過去の自分なんだもの。






でも
勘違いしないでくださいね。



今の自分を創り上げたのが
過去の自分だからといって
大切な人の死までも
過去の自分がもたらした結果なのだとは
思わないでください。



他者の死に
私たちは介入出来ない。



それだけは
強くお伝えしておきます。



命の選択権があるのは当人だけ。



遺された私たちは
私たちのこれからを
どう描き創っていくのか?
ただそれだけです。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね