こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




私がロスの方によく言う
泣いてもいいよ。
って言葉は
なかなか受け入れてもらえない
言葉なんだなぁ…
とつくづく思います。



私のブログに初めて訪れる方は
【母ロス ブログ】で検索して
辿り着く方が多いです。



その方々が
どんな言葉を求めて
このブログに来たのか
私にはわかりません。



求めていた言葉の数々を
見つけられたと思われる方もいれば
価値観の違いに
残念な思いをされた方もいるでしょう。



ただ
このブログを
一定期間読んでくださっている方は
少なからず
私と近い価値観を持っているか
共感出来る部分があるから
読んでくださっているのだと
思うんですね。



私がこのブログで書いていることは
自分が経験したこと。
感じてきたこと。
そうすることでラクになったこと。
です。



もう一度言いますよ。



ラクになったこと
を書いています。



その中のひとつに
泣くがあります。



なのにどうして
ラクになる方法を
泣くということを
受け入れてもらえないのかなぁ。
と思うんですよ。



受け入れられない部分っていうのは
自分が固く閉ざしている部分です。



そんなこと信じられるかと
否定している部分です。



泣いてもいいよ。
って言葉を受け入れられない方は
いやいや泣いてもいいわけないでしょ。
職場で泣けるわけないじゃない。
と泣けない理由を
いっぱい見つけて来ます。



そして
そのラクになる方法を受け入れないまま
辛いです。
悲しいです。
って
いつまでも同じ場所を
ぐるぐる回り続けている。



厳しいようですが
ここまで来ると
辛いです。
悲しいです。
って
ずっと言っていたいんだな。
とわかります。



どうやったら前を向けるでしょうか?
と聞いていながら
本心は前を向きたくないんですね。



頭とココロの答えが
一致していないんですよ。



だから
言っていることと
していることが違ってくる。



それは
私が通った道だからわかるんです。
私も同じ場所を
ぐるぐる回り続けた人間だから
わかるんです。






泣いてもいいよ。
って受け入れられない。
でもでも…
って言い訳がついて回る方は
泣いてはいけない
と信じている方です。



いつまでも泣いていたらいけない
と誰かに言われた
その言葉を信じている方です。



その言葉は
あなたにとって真実ですか?



あなたが
ココロで出した答えと同じ答えですか?



ゆっくり考えてみてください。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート あなただけへのメッセージで
 ココロに『ぽっ』と灯りをお届け照れ

 ↓↓↓


ピンクハート多くのロスの方に届けたいので
 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね