こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




最愛の人とのお別れのあと。



早く前を向かなければ。
早く立ち直らなければ。



そう思っている方も
多くいらっしゃると思います。



そんな方にいつも
無理に前を向かなくていいよ。
無理して立ち直らなくていいよ。
そうお伝えしています。



ただ
立ち直りたい気持ちが強くて
前を向けない自分を
責めてしまうほどに苦しいのなら。



前を向こうとしている自分に
頑張れ!!
って言ってあげてください。







本当は
頑張れという言葉は
出来るだけ使いたくはありません。



最愛の人を失って
生きているだけで
すごく頑張っているのに
それ以上頑張れだなんて
言いたくもないし出来るはずもない。



ただ
自分のココロというのは
自分にとても正直です。



頑張れと言われて
よし。頑張るぞ!!
と思えるのなら
あなたのココロは
頑張りたい
と思っているということ。



それを無視して
頑張るのをやめる
という選択をしてしまうと
それはきっと
頑張ること以上に
苦しくなってしまうはずなんですね。



逆に
頑張りたくないし頑張れない。
と思っているのなら
その気持ちに従ってください。



どれだけ
早く前を向かなきゃと思っていても
そんなの無理だよ
と思うのなら
まだ前を向くときじゃないよ。
前を向くのはもう少しあとでも大丈夫。
とココロが教えてくれているということ。



がむしゃらに
前を向こうとしなくても
そのタイミングが来たら
笑顔でいる時間を増やしてみようかな?
自分のために手を掛けて
お料理を作ってみようかな?
などと
自然とココロが動き始めます。



ココロは
どんなときも味方で
どんなときも正直です。



自分のココロを信じて
ココロのままに
動いてみてくださいね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート あなただけへのメッセージで
 ココロに『ぽっ』と灯りをお届け照れ

 ↓↓↓


ピンクハート多くのロスの方に届けたいので
 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね