こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




車で信号待ちをしていると
背中を丸めながら
歩行器でゆっくりゆっくり歩く男性と
その姿をそっと見守りながら
数歩後ろを歩く女性を見掛けました。



一歩一歩を踏みしめながら歩く
その姿を見ていると
自然とお父さんが重なり



みんな生きているんだ。
必死で生きているんだ。
何があろうと
どんなことが起ころうと
みんな懸命に生きているんだ。



そんな思いに
胸が熱くなりました。






家族でも
親子でも
わからない部分は
いっぱいある。
わかってあげられない部分も
いっぱいある。



どれだけ感情がぶつかろうと
どんな感情に孤独を感じようと
それでも
それぞれが懸命に生きていることに
変わりはない。



普段何事もなく過ごしていれば
必死さとか
一生懸命さとか
そんなものとは無縁で
生きているように感じるだろうけれど
一生懸命生きていない人など
どこにもいないんですよね。



いつもへらへらしていて
苛立ちすら感じてしまうあの人も
何もしないで一日中
ごろごろしているだけのあの人も
ただ見えていないだけ。
ただ気づいていないだけ。



生きているということそのものが
とてつもなく
一生懸命頑張っている
ってことなんですよね。



そのことに
とても命の重さを感じるし
強さをも感じます。



みなさんの大切な人も
そして
みなさんご自身も
そうやって必死に生きてきた
ひとりです。



よく頑張って生きてるね。
よく頑張って生きてきたね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート あなただけへのメッセージで
 ココロに『ぽっ』と灯りをお届け照れ

 ↓↓↓


ピンクハート多くのロスの方に届けたいので
 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね