こんばんは。



あなたのココロに灯りを。
母ロスヒーラー

かのんです。




何を言っても
やっぱりこのブログは
ロスの方が
たくさん
読んでくださっているんですね。



その方々のココロに
どれだけ響く言葉を
紡ぎ出せているのか…。



私の頑張りどころではありますが
それだけロスの方が
言葉を求めている証拠であることには
変わりないんですよね。



この寂しさを。
この悲しみを。



少しでも和らげてくれる
何かを探し求めて
この場に辿り着いた。



そう思うと
私も自身の体験を元に
もっともっと
届けなければならないことがある。
そんな気持ちにさせられます。






以前
公式ラインの登録者の方々に
愛する人を失い
何が一番辛いのか
お尋ねしたんですね。



それぞれの環境の中。
それぞれの故人への想いの中。



ある方が
このように思いを
書いてくださいました。



一番ってないです。
何もかもです。



その文章を目にして
私は正直
どう返信しようかと
悩みました。



だって
当然のことだからです。



当然のことすぎて
そりゃそうだよ。
わかってるよ。
その言葉しか
思い浮かばなかったからです。



ただそれと同時に
その『何もかも』を
いつまでも
何もかもにしていたら
何も変わらないんだよ。
とも思いました。



誰だってそうです。
誰だって何もかもです。



けれど
その何もかもの想いを
みなそれなりに
ひとつずつひとつずつ
丁寧に削ぎ落として
大丈夫をひとつ
増やしているんですね。



悲しむことも
孤独に苛まれることも
悪くはない。



いいんです。
気の済むまで
悲しめばいいんです。



ただ
それらを引きずり続けることと
時折悲しみや孤独の底に落ちて
這い上がれないときがあるのとは
別物です。



何度も何度も繰り返し
泣いてもいいよ
伝え続けている私の
泣いてもいいよ
延々と
その悲しみを引きずり
泣き続けることではありません。



何故なら
それは愛ではないから。



その愛は
私がロスの方へ
発信し続けることのキモです。



なので
次回熱く語らせていただこうと
思います。



今日も
生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート 今日のあなたに響くメッセージで

 ココロに『ぽっ』と灯りをお届け照れ

 ↓↓↓




ピンクハート多くのロスの方に届けたいので
 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね