作ってみたかった☆その2 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

前回に引き続き作ってみたかったもの。

タグをつけ忘れて後付けしたら変な位置になりました。
主婦のミシンさまのブログで公開されているものです。

内側は真ん中にタイトル通りファスナーポケットがあります。
ティッシュとハンカチ(3つ折り)入れてみました。
私のスマホだとすっぽり収まります。

ファスナーポケットの中も同じ生地で。
この仕切りは底が浮いている感じなので細かいものだと中で移動します。
なので完全な仕切りでない事だけ注意かも。

仕切り部分のくまさんもらぶりぃラブ
生地は表も内側もデコレクションズさんのものです。


表をラミネートにしたからアイロン戸惑う。そしてシワが気になる(笑)

今回のポーチは作図と簡単な説明文のみだったのでできるか不安でしたし、
やっぱり迷って縫ったり解いたりを繰り返してました。
特に内布と表布を合わせる所が難しくてめっちゃ汗かいた滝汗

次に作るとしたら内側をキルト芯入れてふっくらさせたいかも。
あとフラップの幅を2cm大きくしたら中が見えなくていいかも。









ローソン行ったらカフェラテのメガサイズがあって衝動買い。

右がMサイズ。
メガサイズのクマ可愛すぎるぅぅぅ٩( °(エ)° )وラブラブ