子どもリュック♪ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

裁断から仕上げまで2ヶ月かかった(笑)
芯貼って放置の期間が一番長かっただけで、実際の難易度はそんなじゃないです。
集中してやれれば1週間かからないと思います。


正面はこんな感じ。友人からの提供布です。
マチたっぷりなので結構入ります。

型紙とは変えて平面のファスナーポケットにしました。

内布はデコレクションズさんの訳ありハギレ福袋にあった星柄。
内側にはポケット付けませんでした。
そしてバイアス苦手orz
綺麗にできる日は来るのだろうか…。

とりあえず作ってみたかった!
と言う気持ちだけでやったので失敗もありつつ、アウトレット感満載になりました。
これも一つの勉強かな。

頑張れば大人も背負えなくはない、そんなリュックになりました。