不機嫌さん | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

奏が右目の上を掻きむしり、お薬を塗ってもなかなか治らないので
エリザベスカラーを付けることにしました。


作り方を検索して、クリアファイルをくり抜いてバイアスで首周りとフチをカバー。
マジックテープで着脱できます。
もう少し開き具合狭くても良かったかも。
付けた直後は外そうと頑張ってましたが(写真撮った時とかね)
今は諦めてそのまま膝にいます。
クリアファイルがそれなりに柔らかいから寝ることはできる模様。
ニャンモナイトやごめん寝はできそうにないけど…。

装着後トイレとご飯まだ摂ってないから心配なんだけど、私の目が届く間はカラー付けて
少しでも早く癒えてくれる事を祈るのみ。
ステロイド薬は腎臓の負荷が心配だから飲ませられないんだよね(´・ω・`)
カラーのストレスとどっちを取るか悩ましいけど、
膝で寝れたらそれで良さそうな感じが奏からするので
ひたすら患部以外を撫でて褒めてカラーも悪くないと思ってくれるようになったらいいな。