カフェエプロン(チャコール) | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

アルフォートミニのブラックが販売再開したぁぁぁぁ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
早速買って食べました。
美味しいよぉぉぉぉŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

英気を養って作成開始!
ウエスト100cm想定カフェエプロン第2弾!
相変わらず型紙はないのでメモ帳で計算しつつ、
前回の時に言われた追加の要素を書き込む。
そして裁断→アイロン→縫う!

今日は奏の邪魔が入らなかったので割と早くできましたキラキラ
いつもはミシンの裏に回ったり、生地の上に座ったり、アイロンに近づいたり…(危険)なのですが、
珍しく日光浴とキャットタワーでお昼寝を楽しんでいたようです。
ちなみにもう膝にいます(笑)



前面。
前回との変更点はポケットの大きさ。
縦を短く、横を広くしました。
腰紐は15cm短くし、紐通しとDカンも付属。


ポケットの両脇はペン入れ、左側だけハサミが入るように広めにしています。


ポケットの大きい方は内側にDカン。
ここに電子マネーを入れたカードケースを下げておくんだそうです。
外側の方は鍵とかペットボトルカバーにナスカン付けたものを下げる予定なんですって。

あともう1枚頼まれてるので、これを渡して、反応を見てから取り掛かります。
役に立つといいなぁ。