図書バッグ作成 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

かーふーんーがぁぁぁぁぁえーん
つっら!お薬が切れるとホントダメすぎるorz

プレゼント用に図書バッグ作りました。


マリーンイカリマーク買ってずーっと眺めて満足したので(笑)形にしました。
タグは決めるのに時間がかかったので数個に絞り込んだ中から母に選んでもらいました。


内布はデコさんのシロクマ。ボケボケですね(^_^;)


これを送料込みで規定サイズのカット売りされてた時に購入してました。
図書バッグなのでポケットも付けて、
でも外から見て名前が見えるのは防犯の関係から避けるべき?
と思い立ってポケットにネームタグを付けました。
キルト芯も使ってるのでふわふわつながるうさぎ
学校の指定サイズの最大値になるように作ったので約40×40でマチが6cmです。
小一でこれだと大きすぎる気もしなくはない…。
入れ口は何も付けてないけど、中身落ちないか不安だわ汗

内布は余りでランチョンマットと巾着を作って8割使いました。
外布は…ポケットティッシュ入れが2つ作れるかどうかかなぁ。まだ使い道決めてませんてへぺろうさぎ