移動ポケット×2 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

花粉が花粉がぁぁぁぁ大泣きうさぎ
先月中旬から花粉症のお薬が手放せなくなっております。
お薬が切れると段々鼻がかゆくなり、出そうで出ないクシャミの連続に襲われます。
マスクしててもムズムズするよね(´・ω・`)

さて、コスモテキスタイルのビンテージコラージュで移動ポケットを2つ作りました。

ハートのプラスナップが可愛い♪(でもちょっと開閉に力が要ります)
柄がハッキリしてるのでタグ等は一切なし。
型紙とかなしで手計算で適当に作ったので色々反省点があんぐりうさぎ


ティッシュ入れとその裏側が浅めのポケット、着用時のお腹側に深めのポケットなのでハンカチとかは大きい方のポケットがいいかな。

何が失敗かって、ティッシュ入れがギリギリになっちゃってマチが付けれなかったの(´・ω・`)
それもあってティッシュ入れ裏のポケットも浅くなってしまった事。
まぁ使う人次第なのでこれはこれでいいのかな。

ちなみに可愛いプラスナップは色違いで星のタイプも買いました。
男の子向けの生地は星のプラスナップにしようかと。
でも開けるのに力が要るってことは小さい子には扱いにくいよなぁ…。どうしよアセアセ