誕生日でした。 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

年末に生まれた者の宿命。
てかクリスマスと年末年始がちょうど交差するというか…。
昔から誕生日にまとめてクリスマスが来る私。



もらったの26日(笑)
誕生日は28日。
でも仕事帰りに家族が集まってワイワイ出来るのは幸せな事だなぁって思います。
アラフォーになっても嬉しいものは嬉しいのです。

クリスマスと誕生日をまぜこぜにできるからこその高額プレゼントとかもありまして。
友だちから庄三郎の裁ち鋏カナヘイきらきらをいただきました。
今まで使ってたのはそれでも2千円くらいのまぁまぁいいやつ。
でもね、この庄三郎の裁ち鋏すごい!めっちゃ手馴染みが良くて
重すぎないのに軽すぎないし、生地も逃げない!
先端までしっかり切れるのでカーブ部分の縫い代に切りこみ入れる時に
縫い代が重なってると切りにくかったのにこっちの鋏は少し力を入れるだけでキレイに切れる!
手首への負担も少ない感じで裁断が好きになれそうです。
やる気スイッチON!上げ上げ
めっちゃ色んな生地裁ちたい!(危険)

小学校からの親友にも可愛いレジン作品いただきまして、
ネコ満載!あしあと(*´д`)カナヘイハート
全てにおいて私の好みを的確に突いてくるぅぅぅぅ照れ
吐血しそうなくらいの可愛さでラッピング開けるのが惜しいくらい。
ニヤニヤが止まらぬまましばらくはあやしい人として鑑賞して、
それぞれの用途で使わせていただきたいと思います。

あとはsoranotamagoさんのプレゼント企画で当選したエコバッグもクリスマス前に到着。
掲載許可もらってないので(聞き忘れた)写真は載せられませんが
すごく可愛いラッピングとしっかりした肩からかけれるバッグでニヤニヤが止まらなかったです。
封筒から中身からラッピングするって言うスキルとセンスに欠く私には刺激が強かった…。

今年は色々な事があって新しく始めた事や、諦めた事もあって濃い一年だったなぁと思います。
来年は嬉しかった事を励みに精進して行きたいと思います。

年賀状買いに行かなきゃ…(遅)