ポケットティッシュカバー付きポーチ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

クリスマスイブに2回更新する暇人ですてへぺろうさぎ

グラニートートのハギレと座椅子カバーのハギレでポケットティッシュカバー付きポーチ作りました。
型紙&レシピはいろいろハンドメイドさまのオリジナルレシピをお借りしました。




正面。


背面。こちらにティッシュ口があります。
切り替えの都合で若干分かりにくいかも(^_^;)
元の型紙から取り出し部分を重ねる為に少しアレンジしています。


新品のティッシュとハンカチが入ります。
サニタリーポーチとしてもいいかも。


内側には仕切りポケットも付いてます。
外のポケットティッシュのせいで中が若干狭いのであんまり物が入らないですが…。


ダイソーの持ち手とDカンを付けたので手首に掛ければファスナーも開かないし、
少ない力でも持ち手を引っ張れば開いて一石二鳥o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
グラニートートの中のDカンに引っかければさっとティッシュが取り出せるかも。
そんな感じのセットになりました☆