大きめグラニートート | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

クリスマスが近づいてきた…鶏肉食べたい(笑)

母に頼まれて友人への贈り物にグラニートートを作りました。
レシピは大好きなうねうねごろごろさまの所から(*´ω`*)


正面はこんな感じ。
有輪の綿麻かな?といつぞやの残りの11号帆布。
持ち手はだいぶ前に買った福袋に入っていたもの。


マグネットホックで開閉。
吊り下げポケットはファスナー付けてみました。
内布は地元の手芸店で買ったクリーム色に小花のキルト生地。


ポケットは芯を貼ったのでちょびっと丈夫かな。
左手前に見えるのは余った持ち手紐にDカンが通してあります。
スマホケースとか引っ掛けておく用に。

私の作り方が悪かったせいであまり開け口が広くないのですが、
広すぎても防犯上どうかなぁ?と思ったのです。
作ってて楽しかったぁ(∩˘ω˘∩ )