福袋♪ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

布の罪庫があると言うのに、手を出してしまいました。
MYmamaさんの生地福袋。
ほ、他にも買いたい物があったから…つい………滝汗

ざっくり紹介☆(開き直り)


左から
・キルトゲイトの黒地にシルバーラメの大人柄
・マリメッコのお花(詳しくない件)のかなり薄い生地。向こうが透けてます。
・耳に記載がないので分からないセピアカラーのお花柄


・コスモテキスタイルの綿麻
・キルトゲイトの和柄金色の箔押しなのかな?
・出どころ不明の薄い生地(適当)


・コスモテキスタイルの自己主張が激しい幾何学模様の起毛
・裁縫を思わせるモチーフのパッチワーク風の薄めの生地
・深い赤にバイクの綿麻かリネン


・フェイクバスケット生地、意外と厚い!(笑)
・キルトゲイトのラミネート

ここまではかなりの小さめなカットクロスなのでポーチや巾着にしたら終わるくらいかな。
次からは大きめのです。

・有輪のガーゼ(写真と色が少し違うかな。もう少し鮮やか)
・こちらも有輪の綿麻かなー?
・コスモテキスタイルの綿麻。これに色を合わせたら左2枚が何か残念な写りに…(^_^;)


・有輪のミントグリーン色の光沢のある生地murgueriteと筆記体で書かれてます。
・ルシアンのFIRST OF INFINITY FABRICS COLLECTION #31232
見てのとおり透けてます。多分これが今回の福袋の中で1番大きいのかな。

あとオマケが付いてました。


50cm弱のリボン、両側が留めパーツになっている48cmほどのファスナー
プラスチックにラインストーンが埋め込まれた謎のモノ…ブレスレットとか作るのかなぁ?
カン付きカブトピン、ラッピング用のリボンでした。



今回の福袋は少し値段が張るのでどうかなぁ?と思いつつでしたが、まぁ面白そうな生地がきたなぁって感じです。
販売禁止の生地も混ざってそうなのでこれから調べてみます。
名前の分からない生地は調べようがないのでプレゼントが自分用にします。

コスモテキスタイルのコラージュ柄、ブルーの方が好みなんだけど、バッグにすると甘すぎるかなぁ…。(年齢的な意味でorz)
フェイクバスケット生地は気になっていたので手元にきて嬉しいかも。使い勝手良さそう。

死蔵せず形にしていこうと思います。
(毎回言ってるような…)