化粧ポーチ新調しました。 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

前に使っていたのはうねうねごろごろさまの別マチ20cmファスナーポーチの型紙で作ったもの。
当時は裁縫を始めたばかりで手縫いだったりやっすい生地を使っていた事もあってボロボロになってました。
んで、思いたって作りました。


MYmamaさんの1年間で半端になったハギレ福袋(長い)から有輪のラミネート。
タグと左側のテープもMYmamaさんの販売品。
ラミネート生地の大きさにあわせてポーチにしたので前よりファスナーは大きくなったものの、容量は少し減りました(´・ω・`)


内側は先日の双子バッグの内布の残りを。
ポケット1つ付きです。
中身めっちゃプチプラで恥ずかしいのですが、こんな感じです。
重たいので完全に家用なんですけどね。
外に持ち出す時はファンデと口紅と眉ペンが入る程度のポーチを使ってます。

前回の双子バッグの時も思ったけど、同じラミネートでもツヤなしタイプだとホントに縫いやすい!!
ツヤありタイプも好きだけど、どうしても押さえを変えたりトレペを駆使する事になるのが面倒で…。
でも可愛い生地はツヤあり率高い気がする(´×ω×`)

とりあえずもう少し色々作ってみよーっと。