自分用トート作成中 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

台風がぁぁぁぁorz
直撃されたり、そうでなくても大きな被害を受けた方々にお見舞申しあげます。

気象病がつらすぎる…ゲロー
めまい止めも痛み止めも飲んでるけど治まりきらないよぉ…。
珍しくやりたい事はあるし、期限は切られてないけどオーダー品もあると言うのに
座ってるだけでフラフラしてしまう(´・ω・`)
そのせいかハサミで指先にスライス入れちまったよorz
グロイし愚痴でしかないから省略。


以前買った帆布さんにとうとうハサミを入れましたよー!
接着芯なくてもしっかりしてるからめっちゃ楽しい!


作りかけの外身ちゃん。
計算通りに前のポケットと横のポケットが同じ高さになってくれましたキラキラ
前のポケットはただの三つ折りだけど
横のポケットは中に平ゴムを通すから折る幅を変えてまして。
なので実際に縫ってみたらズレたりするのです(;・∀・)

それにしてもやっぱりネコちゃん超可愛いー!!ハート

背面は貴重品を入れられるようにファスナーポケットです。
今回は20cmファスナーにしてみました。
補強に接着芯貼ったら布に厚みが出過ぎて切り込みを裏に押し込むのが結構大変だったアセアセ
でもあるとないとじゃ違うからグイグイやりました。
底は100均で買った合皮ハギレです。
下に置いた時に汚れないからいいかなって思ったけど、
アイロンかけれないやん…って後から気づいたのは内緒です(´・x・`)イヤーン

あとはファスナーフタって言うのかな?入れ口の所にマチ付きのファスナーを付けるのと
内布の組み立てが残っております。

一応A4横入れ可能なサイズで作ってます。
あとはDカンとナスカンの組み合わせで付け外し可能なショルダーバッグにもなるようにしようかなぁと思ってみたり。

この帆布の残り布でバッグインバッグ兼上記のショルダー紐使い回しバッグでも作ろうかと思ってます。
考えるだけで実際に作れるかは別の話。
そして書いておかないと確実に忘れる(笑)

体調が安定したらパパパーッと作りたいものです。