オーダー品:ビニコのパスケース | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

納品した折に一緒に手芸店に行きまして、
パスケースは汚れるからビニコのが本当は良いんだよねって話したんです。
でも使う量が少ないからこれだけの為に買うのも…って言っている間に
一目惚れしちゃったらしく「これでもう1回作って!」と生地を握りしめていらっしゃいました。

あと前回の作成よりも窓部分を広くする事にしました。
1枚入れのカード入れに入ったままでもポケット部分に入れたいそうです。

そんなこんなで型紙いじり直してみました。
星の生地は全体的にラメが入ってて角度によってオーロラ色に変化します。
迷彩とわんちゃんも元気があって可愛いですね。
犬苦手なので自分では買わない生地ですが(;・∀・)




ファスナーがよれて見えますが気のせいです…。
あとカード入れが付かない側は可愛く模様を出せるように調製してみました♪





なんか黄色っぽく映ってしまいました(´・ω・`)
実際は一番最初の写真くらいの色味です。


ラミネートという事で今回は内布なし。

2個作って2個ともファスナー閉めた時にスライダーが左になるように作ったのに
その状態にすると手前に見える面が違っちゃってます。
これどっちがいいのか使用感聞いて作る時に統一するようにしなくちゃ。