オーダー品:パスケース | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

試行錯誤の末にパスケースできました!
どうしてもポーチを付けたくて、でもそうすると生地の厚みや縫い込まれる部分の足し引きが難しかった…滝汗
紙で作ってみたときは出来たのに布になったら引っぱられてカードが入らないとかねorz

そんなのこんなで無理矢理形にした感があります(笑)

3つまとめてドーン。
家にあったハギレを駆使してみました。
カード入れ部分はカルトナージュっぽくする事も考えたけど
それだと返し口から返せなかったの(´・ω・`)
仕方が無いので接着芯貼ってから切り込みいれて折り込んで裏はバイアスで補強。
四隅がほつれてきそうなのでほつれどめピケを塗布して乾燥待ち。

ウサギちゃん生地は内布分取れなかったので別の布です。
カード入れ部分と内布が対になってます。
あとはダイソーで買ったDカンとリールを付けて完成。

私が普段使ってるパスケースは数年前のいただきもの。
L字ファスナーのぺたんこポーチにカード入れが付いてる感じのです。

交通系電子マネーのチャージをしょっちゅう忘れるんですが(ダメ人間)その時の為にお金をあらかじめ入れてます。超便利。
でもあんまり売ってるのを見かけない気がする。
あってもキャラ物のフカフカしたぬいぐるみ付きって感じかな。

そして、今回作るにあたってその要素を取り入れたかったんですが
再現するには私には技量がないので直線部分だけはファスナーポーチにしようと思ったわけです(長い)

喜んで貰えるといいなぁ。