下準備 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

次に作りたいものが決まったのでそれに合わせて10cmファスナーを購入。
この多色セットがホントに助かるんですよね。



翌日には届いたのでぺたんこポーチのファスナー隅がへの字にならないように折りあげ作業。上がbeforeで下がafter。
このひと手間で仕上がりが変わると思うし、作り方を紹介してる所ではほとんどこんな感じにしてますよね。
2回折るか1回折るかは個人の好みかな。
忘れない人ならミシンで縫う時についでにやればいいんだろうけど私は忘れる人。
なので動画や録画を見ながらひたすら角折ってます。