オーダー品:トートバッグ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

とりあえずの頼まれものはほぼ終わりました。
だけど写真撮らないまま送り出したりしてるので更新できる内容がないってね(^_^;)
ミニトートやポーチや巾着なんかを数個作ったんだよぉ…。

可愛い生地に囲まれて幸せでした(*´ω`*)
そして奏のヤキモチが炸裂しました(笑)


数少ない撮影した物がこれだけだったので、一応載せます。


A4サイズが入って、自治会の会報誌を配る時に使うから頑丈に!って事でした。
下からぐるーっと持ち手を縫い付けて上の方は四角の中にバッテン縫いで補強。
預かった生地が薄手だったので接着キルト芯を使いました。


内布はめっちゃ可愛いハート柄!
前面と背面にそれぞれポケットを作って真ん中で分けてあります。
補強の為縫う時にポケットの裏にあて布してます。



渡した時の反応はキルト芯に驚いたのか抱きしめてひたすら「ふかふかー!ふかふかー!」って言ってました(笑)
生地も色の組み合わせも依頼者の希望に沿えて良かったε-(´∀`*)ホッ
生地が持ち込みで、内布が若干足りなかったので相談の結果見えない所は別布で補おうという事になりました。
ホントにあと少しが足りなかったので底布は外の切り替えマチの布です。




そろそろ自分用にも新しいバッグ作りたいなぁ。