オーダー品:がま口ポシェット | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

頼まれ物の作成をしている中で期限がある物を引き受けてしまい、間に合うか冷や汗ながらに作りました。
何でも出産を控えて退職される方に贈りたいそうで、退社日より前にってお話でした。
語っ苦しい言い方してるけど身内からの頼まれ物です(笑)

赤ちゃんが産まれて抱っこしてても使えるようにって事でショルダーバッグ
そしてファスナーだと開け閉めが大変だろうという事で片手で開けられるようにがま口を採用しました。



正面

プラスナップで飛び出し予防とペンを入れられる細身のポケット。


背面は広めのポケットにしました。


内側は仕切りがあるので二部屋と背面側にのみポケットとがま口の縫い付けをレースで目隠しキラキラ

今回の何が大変だったかってがま口を全部手縫いで縫い付けた事。
指のあちこち針で刺したり糸をキツめに引くために小指に糸を食い込ませるので力加減も大変。
まぁ荷物を入れて持ち歩く事を考えたら挟み込んでかしめるだけではすっぽ抜けかねないので必要な工程かと。

あとこの生地、表情豊かなネコが話しかけてきそうでどの柄を見やすく出すか考えるのが楽しかったです(*´艸`*)
生地は2種とも持ち込み、がま口やショルダー、キルト芯等のパーツはこちらで用意しました。

喜んでもらえるといいなぁ。