福袋♪ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

先日の楽天スーパーセールで購入した福袋

が届いたので早速開封(σ・ω・)σキラキラ
注)私が買ったものとは中身が違うはず…です



まずは全体像。ごっちゃり入っております。
左からレース7種類が板に巻かれたもの、ボタン2種(白は同柄で大小)、可愛いチェックのグログランリボン
刺繍タグ6種、革タグ1枚、長さがマチマチなスエード調紐4色、モチーフレース2枚、シャモニーで作られたバイアステープ
20cmファスナー、ペットボトルカバー作成キット、バネポーチの口金、革に焼印がある持ち手
あとアイロンプリント用紙1枚でした。
うちにプリンターないっす…(;´・ω・)



ぼんやりとした野薔薇?とコスモスは45cmあるかどうかといったところ。
生地はどちらもやや薄手なので内布か巾着向きかな。

レースは前に買った福袋に入ってたもので未使用の物と何個か被ったのでふんだんに飾って小物をたくさん作ろうかな~(*´艸`*)
最近ちょっと頼まれ物以外の縫い物してないので形にしていけたらいいな。
特にグログランリボンとボタンが可愛すぎて動悸がヤバかった(笑)

ペットボトルカバーは手持ちの物はあるけど作れる時に試してみようと思います照れ





最近急に暑くなったのでバテ気味通り越してぐったりしてます。
行きつけの皮膚科の医師(気象病持ち)に
「こんな天気の時に体調悪くなるのは普通だよ。ボクだって仕事でもなきゃ寝てたいくらいだもの」
と言われて同じようにつらい人が居るって事が安心感を与えてくれました。
奏が体調良いみたいで朝早くから暴れたり「カマッテー(ृ  ु*`・ω・´)ु」と顔や耳に鼻息を吹きかけて甘えてくるのが少し困りもの。
まぁ私が本当に体調悪い時は添い寝してくれる優しい子なのでできる限りは応えてあげたいかなって(親ばか)