お薬ポーチ2つめ | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

飽きもせずお薬ポーチを作りました。

外側

内側

畳んだ姿


生地はトートのハギレと内布はトートの背面ポケットの中身に使用した余りです。
前回同様14cmファスナーを使用。

今回のバイアスは幅広のものに変更。
何故なら前回のがギリギリで縫いすぎて脱線したからガクリ
↑を作る時に一度ほどいて縫い直しました。
バイアス苦手過ぎるよぉ…汗力加減とか難しす(´-﹏-`;)
幅広にした癖に上手くいかずにほどいて縫い直しても繰り返し、
脱線しなきゃいいや!
と、開き直って作りました。
行き詰まるとストレスが…ね…(言い訳)

あとは使いどころが不明なストラップを付けてみたり。

今回作るにあたってのきっかけは脱線したからではなく、
じゃーん!

スーパーセールの時についに買ったのですキラキラ

そんな訳で使ってみたかったのと、いきなり人様に渡す物に使うのも気が引けて
とりあえず自分で使うだろう物を…と考えてお薬ポーチになりました。

今回ので14cmファスナーが残り2本になったので補充するか
それともムシが金属じゃないファスナーを切るかで迷うところ。
正直あんまり使う機会がなかったから、使い道が決まってから買おうかな。