お薬手帳カバー✕3 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

本日はうちの息子(12歳茶トラ)の通院。
ご飯ちゃんと食べてるのに体重が少し減って3.7Kg、体温が少し低めでした。
最近暖かくなってきてタワーに登ったり走り回って1にゃんで暴れてるから元気と言えば元気なんでしょうけど…。
引き続き経過観察が必要ですね。

それにしても茶トラ巨大化説はうちの子には当てはまらないのかしら…。
体は異常に長い気がしますが(笑)

奏「何の話だろね」






さてさて、裁断したままの生地も少しずつ形になっております。
まだ序の口ではありますが少しご紹介。

レシピはうねうねごろごろ様の物。

本家ではタブをループに通して止めるんですが、プラスナップで止めました。
スナップの位置が端に寄りすぎてかた押さえで縫うハメに…ガーン
次に作るときはもう少し左に寄せないとね。

開いた状態。
内布は3つともデコレクションズさんの選べるハギレセットから。

【魔法のチケット対象外】\デコレクションズの人気生地をお試し!/ランキング1位受賞【選べるはぎれ福袋】ハギレセット【メール便対応・はぎれ・布・生地】

【魔法のチケット対象外】\デコレクションズの人気生地をお試し!/ランキング1位受賞【選べるはぎれ福袋】ハギレセット【メール便対応・はぎれ・布・生地】

価格:1,188円(税込、送料別)


左側に診察券用のポケットが2つと右側はA6サイズのお薬手帳が挿し込めます。

メインで使った生地が厚すぎて返し口を縫い閉じるのに苦戦しました滝汗
めっちゃ生地が波打ってしまった…。
縫いしろ控え目に作ったけどお薬手帳入れる時に少しキツイです。

デコレクションズさんのハギレセットだと27✕27なので型紙通りに切るとギリギリで足りなくなります。
そこで上下がある生地は極力使わない
診察券入れポケットの縫い代を5mmに縮小等で半ば無理矢理作りましたチーン



ミシン掛けててもアイロン掛けてても膝から降りることなく寝続ける奏zzz
居心地がいいと言うことなのか単なるマザコンか…ちょっとやそっとじゃ退きません。
お手洗いやお風呂にまでストーキングしてきてギャン鳴きするので
きっとご近所さんは私が虐待してるように思ってるんだろうな、と思います。