ラ・バヤデール | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

昨日は 吹田メイシアターで行われた

天満天神バレエフェスティバルのラ・バヤデール全幕に 

茉優ちゃんと雅ちゃんが出演しました。





















毎週末と、年末は30日まで、年始も4日からリハーサルに通い

2人とも 一緒に公演に出演する先生方や先輩にたくさんご指導いただき、とても充実していると感じてたようです。


アムールのみんなも観に来てくれてありがとう😊



全幕の公演、出演できるのはもちろん素晴らしい経験ですが、

全幕を観るのもとても大切だと思います✨






ガムザッティを踊られた石本晴子さん♡


晴子ちゃんのガムザッティは、数年前のバレエ協会でも見ていますが、 この数年の彼女の経験からでしょうね♡ 

私はある場面で晴子ちゃんの表情を見た瞬間から、昨日は初めてガムザッティ目線で全幕楽しみました😆


毎日毎日 試行錯誤しながらも、リハーサルが本番!を体現してる方。

これからも楽しみに応援します。



そして 久しぶり♡ 懐かしい方とも。



谷バレエ団のプリマ、永橋あゆみさん♡


先日 バレエ団公演で素晴らしい白鳥全幕を踊られたことは、YouTubeや Instagramを見てる方はご存知ですね。


あゆみちゃんは 25年前に谷バレエ団で出会った、私の1年先輩。(年齢は私よりお若いです)


当時から 頭小さくて細くて可愛くて

そして、バーレッスンから他の人たちとは一味も二味も違う独特の品がある雰囲気で、

私は見惚れていたものです😆

同期にあゆみちゃんの後輩がいて、その子がお世話してもらってるのがめちゃくちゃ羨ましくて😆😆(私歳上なのに😂)


その後 何年か経って関西でも同じ舞台でご一緒できる機会が何度かありましたが、


昨日は久しぶりに会って話すことができました。


この場にいないハリーのことまで気にかけてくれて

有難い限り。(智也くんもありがとう🙏)


舞台に出てくるだけで 物語をさらに深めてしまえるプリマバレリーナ。

ほとんど踊らず、花を渡す、舞台を歩く ただそれだけでも本当に身体中に技術があって、美しくて。


数日前に 『見つけてね〜』と言ってたくらいに少ない出番でしたが😅

それでも とても良いものを観ちゃった!って感じます。

凄いな〜 本当に。憧れます。


一緒にお写真に写ってる友人は東京まで白鳥を観に行ったそうで、帰りの新幹線から感想いっぱい送ってくれて。

私は指導の日だったので残念でしたが、、、

生徒たちごめんなさい。次回は観に行かせてもらいます😉 





マユとミヤビちゃん、この経験を どう活かすかは2人次第。

楽しい思い出で終わらず


1つずつ積み重ねることを怠らないで。


積み重ねるとは、欲張らずに小さなことをコツコツと


自分の土台を頑丈にしていくこと。



また、何かに挑戦する機会が得られるように頑張っていってね。


全然 もっと自分に厳しくしても大丈夫よー😉



私はいっぱい応援するのみ!