男性リハーサル♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

今井先生のリハーサル 2回目😃






たくさん たくさんレッスンしていただいたのに


私の落ち度…



↑ お写真がこの1枚のみ💦



マユのがない😭    ゴメンね🙏




今井先生には、

一昨年、私も一緒に踊っていただきましたが、


それ以前から 必ず発表会でも出演をお願いしようと思っていて

今回それが叶いました⭐️



私が一緒に踊っていただいた時にも

たくさんご指導下さり、


私よりウンと若い先生ですが、

たくさんの経験からの知識を教えていただきました。




役毎に守るべきことや、

大切にしなければならないポジションをきちんと学ばれているのと、


演じることをとても大切にしてくださるダンサーだと感じ、



今回は 2人の生徒をお願いしています。






お世話になっているどちらの先生方もですが、


私とは違う例えやアプローチの仕方に、

私も学ぶことがたくさんあって、


今日も、他の生徒たちにも 早く伝えたくなることがいっぱい増えました🙌




今井先生と踊る2人の生徒たちの踊りにも

変化がたくさん!


大学生と社会人の もう大人の2人ですから、


日々のお稽古で、次までにどこまで良くしていくのか楽しみです✨







昨日、みんなに集まってもらい

大きい作品の振付も あと本当に一息‼️の所まで来ました。



これから2ヶ月半


しっかり しっかり創り上げていきたいです。








昨日のリハーサルを動画で確認していて、


ユリのこの表情♡


役を演じるって こうゆうこと!



今回みんながしている役は


農村の村娘です♪



息をしている 人間。


役に魂を入れて どの瞬間も生きていてくださいね。




今回の振付け中


私はたくさんのセリフを言いながら付けていくようにしています。


でも、


バレエでは言葉を話せませんよね。


だったら どうしようか?


どうやって、周りの人たちと会話しよう。


どうやって、お客様に伝えようか。


どうしたら、みんなも楽しく楽しくなる?




考えてみたこと


とりあえず‼️   思い切ってやってみてね💪