明日の予定! | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


明日 土曜日はプログラムの写真撮影です。

貼り出してある通り、13時から14時までに顔写真を撮ります。

その後リハーサルがありますので、
バーレッスンをする方は、12時から音出しで、各自でお願いします。

お時間に間に合わない方は写真撮影の空き時間に
写らない所でしてもらって大丈夫です。

リトルちゃんも入っての練習は初めてになります。
16時ごろまでリハーサルになるかな?

長い時間になりますが、よろしくお願いします。


飲物も忘れないでね😊


お写真の撮影は、1人ずつマスクを取っておこないます。

スタジオに来たら手洗いうがいも忘れずに!
毎年 とても楽しい時間なのに、

残念ですが、今年は少しお喋りも気をつけてくださいね💧




みんなに元気で居てほしいです。



感染予防に関して なあなあにならずに

大きい子達、特に! 
もう少し厳しくしても良いかなぁ?と思います。



年齢関係なく、誰が誰のお手本になっても良いと思います。

誰かの真似をしなくてはいけない事はないけれど、

良い事を見て 見習おうと思う人は必ずいると思う。

その意識、
今のウチのスタジオには少し、
だいぶ
足りない。


例えばですけど…

バーを出した方が良いから早く準備したけれど、誰かが出し始めたら 出そうかな?
↑前半ものすごく褒めたいのに、後半残念。。。



除菌スプレーしてからバーを片付けたいと思ったけど、
あっ、、、もう片付け始めちゃってるから良いか。

↑ これも同じ。


それだけじゃなく、

あっ、ここ汚れてる!

でサッと動くか見過ごすか。

サッと動けたなら 人の役に立つほどの事でなくても、自分が気持ちいい✨

それで充分‼️



見過ごしてみて

あーー ラクできた🙌って思う人いますか???

多分
自分にも残念、て思うのではないかなぁ。


なんて事を、最近というより、
この1、2年思うことがあり。

そうすると、なんとなくスタジオも汚れてる所が増えてるなぁーーと思いながら
月曜日の朝 掃除してます😅


みんな決まった曜日にお掃除してくれてるのは昔から変わらないので、今もみんなとても頑張って、時間を割いてやってくれてます。

けれど、どこかで何かが変わってきたのかなぁ?

ある子がある場所を気付いて拭いていたのを見て
今日そこやらなくて良いよ、なんて言葉をかけてるのを見た事もあり、、、


えーーーーー???😲
となったり😆

良い事が
受け継がれてこなかったのか、
どこでどうなったのかわかりませんが、

上記は とある一例で、
掃除に限らず、こんな様子が多々あります。

なので不思議なことがたくさんあります😅

決められてるからやるのではなくて、
自分の意思で動けるようになってほしいな〜✨

気付いて動く!

まず気が付かないとね。


バレエも何でも同じく。


大切な仲間との空間、

お友達同士で

誰かがやってくれるよね?
何も言わなくても誰かが教えてくれるよね?

もしそう思われてるとしたら ちょっと困っちゃうね💦


わからないことを聞いたら 誰に聞いても優しく教えてくれた❣️

私がこれをやってみたら お友達も手伝ってくれた❣️

私ができない所を練習してたら みんなもどんどん動き出した❣️



そんな人間関係の方が気持ち良い!
とてもとても! ステキな空間だ!!!


と私は思うので。

みんなは1人のために。
1人はみんなのために。


小さな事から 少し変化させてみてほしいな〜と思います。


関係ないと思うかもしれないけれど、大有り‼️

今よりもっと素敵な人になるでしょうし、
どこに行っても信頼される人になるでしょう!

そして
確実にバレエが格段に洗練されて魅力的な踊りを踊る人になりますよ❣️






話しが逸れてしまいましたが🙏


除菌スプレー、アルコール、ケチる😅つもりはありません。
現状 そこは節約するとこではないので!

まぁいっか、、、が取り返しつかないことにならないように。

これだけやったから大丈夫ということもなさそうですが、
やるだけやったなら後悔もできる。


やれることをやらなければ きっと後悔すらできないのでは???



私も気を引き締めます。



明日も元気に頑張りましょう♪