男性リハーサル② | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


先週のことになってしまうのですが、


満先生の2回目のリハーサルがありました😃



アダジオに振りを入れてくださった梶原先生もいらしてくださり、


2人の先生のご指導に


はづきちゃんとユリ、そして私も、


またまた幸せで有意義な時間になりました✨




クラシックの作品、とくにパドドゥのアダジオは


クラスレッスンでしていることがとても大事で、繋がっていて。


毎回 生徒たちに 1つ1つ指導、説明していけば



あーー!なるほど!



のお顔が見られるのですが、


振りを頭でわかっても、それを自分で意識するのはとても難しいことで。(その難しさがバレエを好きでいる理由の1つでもあったりしますよね)


やはり経験を積むということになります。



舞台に立つ、踊る以上、

どんな人でも、どんな素晴らしいバレリーナでも


指導してくださる先生がいて、

先生に見ていただくからこそ


先に進めるし自信がもてる。




みんなの憧れのバレリーナも

みんなと同じなんだと わかっててくださいね💕



頑張ってみて できなくても、


ごめんなさい


は思わなくて良いんです😃




私は

努力しない人に パドドゥは配役しません。


普段から頭を使って 心を使って、

自分の全部でバレエに取り組んでる人に配役しています。


一生懸命な生徒を


できるように導いていくこと


先に進めるように考えていくことは 私たちの役目です。



でも、私たちは魔法使いではないから、


一生懸命ではない人を上達させてあげるのは無理です😅



一生懸命な2人には 楽しみがいっぱい💕


私たちはワクワクしながら 

厳しく応援していくから💪


何はともあれ‼️  頑張ってください✨












この4枚の写真からだって

一生懸命取り組んでることが充分に伝わってきて気持ち良い‼️




お勉強もしっかり頑張りながら

バレエでは、アムールの中で 私の次に(笑)長い時間スタジオにいる 中学生のユリと


バリバリキャリアウーマンのはづきちゃん。



疲れも悩みも苦しみも😅


 努力の日々の後には 


✨輝き✨    に変わるよ!



私だけが貴方たちを信じていても仕方ない。


各々が、自分で自分を信じて 頑張っていこうね。







可愛い2人と💕


優しくて 男前な先生たち‼️



長い時間のご指導ありがとうございました。