振付けとリハーサル♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


今日も❣️

お休みの日に集まっていただきありがとうございました。







今度の発表会の振付けの中で

1番大変であろう所をやりました‼️


バレエにも いろんな踊りがある事を

生徒にもお客様にも知って欲しくて選んだ作品。


パが難しいわけではないのに

とても難しいこの場面。


難しくて大変だから、
成功するのは難しいから、と、

やるのは止めておいた方が良いとの助言を受けながら😆

ウチの子達なら絶対出来るし‼️
その為にたくさん練習します‼️

と、助言を完全に無視しておきながら😅、


今日果たしてどうなることかと 
昨晩から 不安と楽しみと不安と不安と…
でスタジオに来ました(笑)



16人という決まった人数。

全員揃わないと振付けもできなく、

振りがついてからも少人数では、というか1人抜けたらほぼ練習にならない部分。

この場面は、年齢バラバラ 
今日いた16人で頑張ってもらいます💪








暑い中 頑張ってくれてありがとう。

こんな感じなので、また集まって練習練習練習と増えてしまうと思いますが、

よろしくお願いします。


半月前に振り付けた部分、

先週お姉さん達に振り付けがあった部分。

みんな本当に優秀で
合同2回目にして先が明るくなりました☀️




お仕事がお休みの日に子供達の送り迎えしてくださったパパ ママたち。
ありがとうございました。

生徒たちも ありがとう。


このような状況での集まっての練習。

本当に悩みます。


昨年の今頃も緊急事態宣言中で
スタジオから1人で
オンラインレッスンを行っていました。

寂しかったし、
早くみんなに会いたい一心で
とにかく画面上ででもメッセージのやり取りででも
会いたかった。


今回の緊急事態宣言では
バレエスタジオには休業要請が出ませんでした。

だからこそ 厳しくしていかなくてはと思っています。
しっかりとしっかりと予防対策をしていかなければと、気が引き締まります。



みんなも スタジオの仲間に会うと楽しくなってしまって
ついお話しもたくさんしたくなってしまうでしょうが、
お互いに 仲間を 守り合っていきましょうね。

手洗いうがいをこまめに こまめにしてください。

アルコール消毒も もっと使ってもらって大丈夫です。


テレビで、
ニュースで、、、

若年層の感染者が増えていると聞くたびに
心が痛くなります。

みんなに元気でいてもらいたい。












みんなで 1つのものを作れるのは

本当に幸せ💕