初トゥシューズ♡ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

お待たせしました♫

の、昨日は初トゥシューズ生のうち4人がデビューしました🙌


みんなで買いに行ってから 待ち遠しかったね。











私が子供の頃教えていただいた事をそのままに、


うちの子たちはまず1分でトゥシューズを綺麗に履けるようになる宿題を出されます。



お尻をドカッと床に下ろして 大股開きは禁止です(笑)




けど さすがこの子達❣️

私が履き方を教えたら、

宿題という前から、何も言わずに何度も繰り返し着脱を繰り返してる⑅︎◡̈︎*





ので、少し立つ練習もしてみました。











なかなか綺麗になりそうな💕 

夢と希望を持たせてもらえます💖




今回のトゥシューズ組さんたちは



この日を夢見て、週に2回3回とレッスンにきている子供たち。



レッスンでもお家でも、この年齢なりにできる事を努力しているのはわかりますし、


なので バーの初めから

1番アテールで自分で立つ!ということの大切さ、難しさ、わかってきています。(言葉が足りてない🙏)




そうすると必要な筋力もついてきて、


それが、このお写真にも現れていると思います❣️



普段から、

私に質問に来たり、レッスン後にできなかった事や新しく習った事をすぐに練習してみないと気が済まない(笑)子達‼️

お行儀がよくて、元気で優しい。



褒めすぎ(笑)





今年の初トゥシューズ組さんはあと2人💕


子供たちに負けないくらいにワクワクします。





この子達が数年後にはどんな風に踊っているのか、楽しみです。


お姉ちゃんたちも 頑張らないとね💪




そして、ママたち

面倒なおリボンの位置の縫い替え、ありがとうございました。


昨日のみんな、バッチリでした🙇‍♀️