9月終わり!? | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


もう9月も終わり!

昨日で 発表会からもう半年も経って、
今年もあと3ヶ月なんですね‼️

状況が変わっていく中でも、

子供たちはいつも通りバレエに来てくれる毎日なので、

感染対策やマスクをして指導することが日常になったことや、生徒たちや家族が感染しないかを心配する以外、

私の中では 以前と変わらず楽しい日々です。


ニュースを見ていると、思うことや不安もたくさんありますけど、


他人事とは思わずに、身の上のことと理解しながらも、

楽しく過ごしていける毎日が戻りつつあることを嬉しく思います。




私は1人で何人もの生徒たちに元気を貰うので、

私は1人ずつに みんなに貰ってる何倍もみんなを元気にしてスタジオから帰ってもらうよ!

って思って指導してますが、

そうなると、難しいこと、新しいことに挑戦させてしまうので! 
もしかして元気になるどころか凹んでますか、、、?🤣


歳が違っても、同じ年齢でも、
同じだけレッスンに来ていても、
それぞれに成長してほしい部分は全く違います。

同じことをやっていても、かける言葉、教えたい、気付いてほしいことは本当にそれぞれ。

私は 自分が魔法使いなんじゃないだろうか?🧙‍♀️と思うほど、1人1人のちょっと先が見えるからそうなるんですが、

魔法使いかもしれないなんて(笑)大きな自惚れで、

人を見る、人と向き合うってそうゆうことですよね。


控えめな子が多い?アムール の子供たちですが、

良い方にも そうではない方にも しっかり見えているから、
生徒たちには 目一杯今日の自分の出来る限りを見せてほしいな〜と思ったりします。
グイグイ 私にアピールしてください!










変わったことといえば、スタジオに行く以外のお出かけが極端に減りました。

テレビを見ているとそれがストレスになる人がたくさんいるようですが、

私は近所のスーパーと、スタジオに行ければ充分です😁



今月も新しく仲間が増えて、

明日10月からもアムールの仲間が増えます。

この半年ちょっとの状況で、生徒たちにバレエを続けさせてくださることに迷いがあった保護者さんもおられるのではないかと思う中、 

変わらず 私にも温かい言葉をかけてくださる保護者の皆さんや、

アムールを見つけてくださった新入会の皆さん。

ありがとうございます😊


今年を振り返るには早すぎますが

今年の私は これまでの人生で一番

周りの人の有り難さを感じています。




今日は5週目ですが

レッスンです😃


今日も元気に💪